TOP>社員インタビュー#03

社員インタビュー

私は倉敷甲羅本店の女将として日々、仲間の成長と、お客様の笑顔に喜びを感じながら勤務しています。自分がお客様の為、仲間の為に行動したことで、相手が笑顔になり、感動してくれた時、特に、涙を流してくれるくらいに喜び、感動してくれた時は、本当に「この仕事を選んで良かった」と感じる瞬間です。私は常にお客様の目線に立ち、お客様に喜んでいただけるサービスを提供できるよう心がけています。その為に「お客様の為にこうしたい!」といった意見を聞き入れてくれる社風も、ケイコーポレーションの魅力のひとつだと感じています。会社が私を信頼し、任せてくれるからこそ、私も会社を信頼し、お客様の為に全力で尽くす事ができる。その結果、お客様もお店や会社の事を信頼して下さる。そこには、マニュアルを大きく超えた「人への思い」があるのだと私は考えています。

私はケイコーポレーションに入社してからの全ての出会いに感謝しています。社長をはじめ、上司、社員、大切なパートナーさん(ケイコーポレーションにおけるパートさん、アルバイトさんの呼称)、業者様、そして、お客様…。お客様の中には、自分に会う為にお店にわざわざ足を運んでくださるお客様がいらっしゃいます。「会うと元気を貰える」なんて言ってくださいますが、その言葉でいつも私自身が元気を貰っています。お客様の為を思ってお仕事を頑張って、そのお客様に必要とされるなんて、冥利に尽きますよね。

私は仲間やお客様にとって楽しい店舗を作りたいと考えています。その為には、まずは自分が一番楽しむ事が大切です。もちろん、時には失敗する事もあります。でも、失敗からは学ぶことしかないので、常に笑顔で、何事にもチャレンジしていきたいと思いますし、後輩達にもそうあって欲しいと願っています。そして、「ありがとう」という感謝の気持ちを常に持ち、言葉で伝える事。人から感謝されて嬉しくない人はいません。そして、誰しも感謝の気持ちを持っているはずです。しっかりと言葉で気持ちを伝える事で、自然と笑顔の輪は広がっていくと思います。みんなの笑顔が見渡せた時、そのお店はお客様にとっても居心地の良い空間になっているはずです。

株式会社ケイコーポレーション